SSK追手門学院ワークショップ

どうも堀口です。初ブログです!

7/31 追手門学院の大阪城スクエアでサイエンススクエアへの参加報告をします。

協調メディア研究室からは、高田先生、高畑さん、梶原さん、森本さん、河下さん、堀口がサポーターとして参加しました。

朝9時に天満橋駅に集合し、10時から17時までワークショップを行いました。

大阪城からかなり近く、会場からは大阪城が!

P7312266

CIMG0864

会場の中は、こんな感じ。

準備中。

CIMG0848

隣では、LEGOブロックの組み立て体験をやっていて、とても楽しそうでした。

CIMG0857

高畑さんは、作品のアップロードやIDの管理に追われていました。

学部時代に自作したシステムに悪戦苦闘中。

P7312258

今回は、Squeakでりんごをキャッチするゲームと、くるまのレーシングゲームを作ります。

CIMG0852

子供達も続々と来てくれて、1人で一気に2,3人を教える状態に!

大変でしたがかなり楽しかった~。

P7312261

素直な子供たちに優しく指導する河下さん。

Snow Boyに興味津々。

P7312259

親御さんも見守る中、皆さんお疲れ様でした。

CIMG0851

あっという間に17時になり、片付けを済ませて記念に1枚!!

P7312267

終了後には、駅前の和民で反省会と称した打ち上げ!!

写真はないのですが、小野寺さんたちと楽しいときを過ごしました。

かなりハードでしたが、楽しかったし、勉強にもなりました。

普段できない貴重な体験でした。

今月末にはM2の中間報告、9月にはB4の中間報告です!

研究がんばりましょう!!!

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.