オープンキャンパス

こんにちは、池上です。

8月6日に立命館のオープンキャンパスがありましたが
その際、協調メディア研究室も公開することとなったので報告したいと思います。

P1030466

その日は
10:45~12:00:高校生と保護者の方々40名
13:00~14:00:大連理工大学の短期留学生約15名
といった感じで研究室の概要説明やデモをおこないました。

発表とデモは高田先生と櫻打さんにしていただきました。

まずは高校生にこの研究室で何をしているのか大まかな説明。

P1030463

次に、snowboyを実際に使ってもらいました。

P1030464

20名ずつで各30分と短い発表でおおまかな説明となってしまったかも知れませんが
少しでもこの研究室のイメージをつかんでもらえたでしょうか。

午後からは大連理工大学の短期留学生に説明です。

P1030467

In English

P1030469

楽しそうにsnoyboyで遊んでいただけたようです。

P1030470

P1030475

あと、デモとは関係のない壁面ディスプレイにも大変興味を持ってもらえたようでした。

P1030482

休日ということもあって、研究室で普段どういった雰囲気で活動しているのかを伝えられなかったのは残念ですが
皆さんの反応をみる限り成功といっていい内容だったかと思います。

オープンキャンパスの期間でなくても、よろこんで研究室公開しますので
もし、今回立命館大学に興味を持っていただけたなら、是非ともまたおこしください!

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.