2012年度前期ゼミスタート

みなさん、こんにちは!!
M2になった森本です!!
今年も頑張っていきますよー!!

本日からCMLAB全体ゼミがスタートしましたのでその様子を報告します。

前期のゼミは「学科会議室」で行います。
IMG_0499

まずは先生から今年1年のスケジュールや研究への取り組みなど、研究室全体の方向性を発表していただきました。
こうやって見ると、やっぱり学科会議室は少しせまいですねー
IMG_0502

そのあとは春休みに学会へ参加した人から「学会参加報告」をしてもらいました。
M0の安藤さん、伊藤くんは初めての学会参加ということで、得るものも多かったみたいでよかったです。
IMG_0507
IMG_0510

IMG_0509
伊藤くんはまだB3気分みたいですね。
このミスは結構多いですので早めに直しておきましょう。

CMLAB恒例の「おもしろいはなし」も復活しました!
「おもしろいはなし」は”funny”な話ではなく、”interesting”な話を昼食時に発表するというものです。
今回は河下くんと市川くんが発表してくれました。
IMG_0511

というわけで今年1年間、みんなで頑張っていきます!!
CMLABの活躍にご期待ください!!

今日はこのあと、スタートコンパに行ってきます!
お酒も入って楽しい会になると思います。
その模様は明日にでも報告できると思いますので、こちらも期待していて下さい。

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.