2012年度研究室公開 4日目

M2の河下です
研究室公開も4日目、今日は10名の3回生が見学に来てくれました!

見学に来てくれた3回生には、まず全体説明を先生が行うのですが、今日は都合により市川さんが行いました
IMG_0806
凛々しいです

その次は、伊藤さんが学生視点から研究室での活動について説明していました
IMG_0809
楽しそうでいいですね()

このあとはいつもどおりプロジェクト毎の説明です
今日はDCとNSが発表してくれました

まずはDCです
IMG_0813
IMG_0816
私も自分の研究について話したのですが、わかってもらえたのかどうかはちょっと不安です
もしわからなかった人がいたら、気軽に研究室に来て質問してもらえるとうれしいんですけどね

この後はNSです
IMG_0817
SNSやtwitterを使ってるひとーと質問してみると、1人しか手が上がらなくてびっくりしました
今の3回生には人気無いんですかね?

予定していた内容が終わると、研究室のメンバーを交えて雑談していました
IMG_0821
IMG_0823
雑談はとても盛り上がって、笑い声が絶えない感じでした
来週もいろんな3回生と話してみたいです

ちなみ来週ですが、今週と同じような時間帯に研究室を公開します
もちろんその時間帯以外に見学に来てくれても、出来る範囲で対応したいと思ってます

あと、来週はいよいよ全体ゼミの公開があります
発表者は院進するB4二人なので、3回生にもすごく参考になると思います
ゼミってどんなことしてるんですか?と質問されることが何度かありましたし、
ぜひ、多くの3回生に全体ゼミを見学してもらいたいです!

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.