2012年度研究室公開 最終日

河下です
遅くなりましたが、研究室公開最終日のことを書きたいと思います

この日は、新しく3名の3回生が見学に来てくれました
ご新規さんには全体説明ですね
P1030829(じゃんけん強そう・・・)
研究室の日常も知ってもらわないといけません
P1030830(しっかり目線くれます)

そのあとは、最終日ということもあって説明するプロジェクトを3回生の希望から選びました

まず希望が上がったのはCSCOでした
写真は撮り忘れちゃったんですが、実機デモしたりでとてもわかり易かったと思います
(説明を行ったのは↑のお二人です)

次に希望が上がったのはDCでした!
P1030835(専門用語もばっちり解説)
P1030848(終始にやけてたかも)
DCプロジェクトの活動についてきっと理解してもらえたと思います!

ここで時間がきたので、少し3回生と雑談して研究室公開を終えることとなりました
今年は例年に比べ来てくれる人が少なかったんですが、
毎日誰かが来てくれるのでやりがいがありましたね
やっぱ来てくれるだけでうれしいもんです
見学に来てくれた方々、準備を手伝ってくれた方々、ほんとうにありがとうございました!

あと、今週は予備調査を経ていよいよ配属希望が提出されます
どんな人がこの研究室を希望してくれるのか、今からとても楽しみです!

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.