FIT(1日目)

みなさんお久しぶりです。
協調メディア研究室M2の市川です!

もう夏休みも後半戦を迎えましたね!
夏休み後半一発目のイベントと言えば、毎年恒例FITです!
FITは情報科学技術フォーラムという学会で、僕らの研究室からも
毎年何人か学会発表に参加しています。
FIT2012

今回のFIT参加者はM2*1、B4*2という少人数での参加のため、島川研と一緒に行動をさせて頂きました!
会場入り口

まずは朝にあった「スマートフォン実世界センシング×コンピューティング」という基調講演が気になったため、聞きにいってみる事に。
マイクロソフトアジア研究所の方の講演を聞く事ができました。
基調講演

続いてパネルディスカッション
パネルディスカッション

その後、お昼を挟んで、初日は僕とB4の伊藤君の発表があったため、そちらの会場へ移動。
うちのB4エースの発表です!
いとう発表
さすが、堂々とした発表っぷりです。

続いて、僭越ながらわたくしの発表写真を。。。
いちかわ発表
写真を撮る角度的にまったく聴衆がいないように見えますが、後ろの方に沢山の方がいらっしゃいました!

無事発表終了後、夜は島川研の飲み会に参加させて頂きました。
OB・OGのかたも沢山いらっしゃったみたいで島川先生もたのしそうですね!
飲み会飲み会2飲み会3

ということで、FIT初日は無事終了!
明日、明後日にもご期待ください!
ばいばーい。

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.