研究室訪問

こんにちは
B4の伊藤です。

更新が遅れてしまいましたが、
9月28日にFrance Telecomの方々が研究室を訪問されました。

今回は、インタラクション2012で森口さんと桑野さんがインタラクティブ発表を行った、
”タブレット端末を用いたダイナミックグループコラボレーション環境の構築”に興味を持っていただいたことから、
研究室訪問にいたりました。
外部での発表がこのような形で活きてくると思うとやりがいがありますね。

ということで、
今回は3つのデモを行いました。

最初に僕がデモを行いましたが、英語でのデモということでかなり焦っています。
先生のサポートもあってなんとか研究内容を伝えることはできたとおもいます・・・。
興味を持っていただいてたこともあり、多くの意見をいただきました。

IMG_1630

IMG_1633

次にM2の市川さんが現在行っている研究のデモを行いました。

IMG_1635

IMG_1639

最後にM2の河下さんとB4の吉田くんが共同で作成している、
Webブラウザ同士でのアドホックなネットワークにおける通信ゲームのデモを行いました。

IMG_1641

IMG_1642

どの研究に対しても多くの意見をいただき、とても有益な時間でした。
またこのような機会がいただけるように外部での研究発表も頑張っていきたいです。

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.