新サーバ構築

みなさん、お久しぶりです!
M2の市川です。

本日は、古くなってきた研究室のメインサーバの
立て替え作業についてお送りしたいと思います。

学校自体は今日から冬休みなのですが、卒論前ということもあり、
研究室にはサーバ委員意外にもちらほら人がきていますね。
1

それはさておき、今回構築するサーバの本体はこちらです!
2
なかなかの重量感ですね。

3
先生にも監督をしていただいて、M0~M2までのサーバ委員でせっせと構築中です。

4
個人PCもフル稼働です。




あれ??
あれれ??
5
なんだか画面が初期設定の状態にもどったような・・・。

なんと、ここで森本君がまちがってサーバ内の重要ディレクトリをごっそり消してしまったようです!?

6
うなだれる後輩達。

7
ピースをする先輩(目が死んでる)

8
そんなこんなで作業は今も続いています!
はたして新サーバはきちんと構築できるのか!

One Response to “新サーバ構築”

  1. cmlab Says:

    無事終了しました!!
    10時40分スタート⇒20時終了!!
    大事なディレクトリ消してすいませんでした!!
    by森本

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.